2015年12月1日火曜日

夕飯改善

12/1(火)
・jog 14.5km (5'05-4'47-24-10/km, Ave. 4'36/km)
・450mx2-150m (r:40") 89"0-89"4
・補強 ス-腕-腹-臀

4:45出走。
起床直後は疲れがたまっているのを感じたが、走るにつれ体は軽くなっていった。真綿で締め付けられるような有酸素の負荷を感じた。少し出しすぎたかも?
その日の調子に最適なjogがなかなか掴めない。前と比べれば良い線にきてるのだとは思うのだけど。諸機能を鍛えてかつ走った後の調子が良くなる、そういったjogをしたい。

-------

睡眠の質をもっと上げられそうな気がする。
①晩飯→睡眠まで1時間強しかなく、睡眠中に消化のエネルギーを浪費している
②夜中に尿意で数回目が覚める
解決のため、腹八分目と水分を抑えた食事を心がけたいと思う。良く噛む、野菜の量を少なめにする、などを考えている。最近は仕事にも慣れ、夕食でストレス発散ということもなくなってきたので、夕食を多少節制しても精神がもたない、なんてことはなさそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿