2015年12月16日水曜日

乳酸耐性

12/16(水)
・Int. 1000mx3-430m (r:60"→600mjog) 3'16"(55")3'18"(60")3'09"(600mjog)79"7
・150mx2
・補強 ラ-腕-腹-臀-腕

4:40出走。日曜の駅伝に向けての刺激。いつものバルコース片道6.5kmまで4'後半/kmでアップjog。

3'20"前半のスピード感で3'10"台でまとめられた。これまでのバルと違い、PRを走る感覚が半分を占めていた。LT走で地力が上がっているのを感じた。
ラスト1本はスプリント的な乳酸を感じた。5000mでタイムを出すにはこういった質の乳酸への耐性が必要だと思った。
そして腹筋のインナーマッスルが使えていた。浮心が使えていたからだと思う。良い兆候。

4'30"/km程度のダウンjogで寮まで戻り、補強の後150mx2で+αの乳酸出し。

-------

べたっとした疲れがたまっている。Jog疲れとでもいえばいいのだろうか、距離を踏むことに対するぼんやりとした疲れ。
早朝15kmをアスファルト上で走る生活を半年間続け、身体にガタが来始めているのだろうか。一度どこかでオーバーホールした方が良いのかもしれない。

今日の腹筋への負荷を再現するために、早く腹筋ローラーを買おう。

-------

同期と忘年会。皆の近況を聞けて、なかなかに楽しい回でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿