2015年12月10日木曜日

自炊のクオリティ

12/10(木)
・jog 15.0km (5'08"-4'51"-4'31"-4'16"/km, Ave. 4'41"/km)
・ws 150mx3
・補強 壁-股-腕-腹-臀

4:45出走。
体幹がバキバキだった。昨日の余裕度とは裏腹に身体はしっかり追い込めていたのだろう。脚が動いたので調子に乗ってしまい、少し頑張ってしまった気がする。

必要だからという理由だけできつい練習に取り組んでも、効果は薄いと思う。大事なのは前向きにその練習に取り組めるかどうか。練習が好きかとも言い換えられる。
成長率5とされる練習でも、前向きに取り組むことで練習の質が上がり、成長率20の練習より高い効果を収めることがままあると思う。
最近は色々な練習法を知ることができるようになった。だからこそ、自分の心の声を大事にし、前向きに取り組める練習=相性の良い練習を大事にしたいと思う。

-------

日々の食事の幅を広げたい。値段が高くて躊躇していた食材も、どしどし買おうと思う。もう社会人でそれなりの収入を得ているのだから...。

0 件のコメント:

コメントを投稿