2015年5月31日日曜日

身の丈に合った頑張りで皆に刺激を

5/31(日)
・LSD 170min(約34km, 5'19''-4'47''/km, Ave. 5'03''/km)
・ws 100mx2
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋

7:20出走。昨日一昨日の疲労が蓄積し、なんとも辛い朝でした。立ち止まらない程度にペースを抑えていきました。今日は大竹の山奥にある「弥栄ダム」まで走りました。程良い坂道で細かい筋肉が鍛えられたように感じます。山奥は気温が低いので走りやすかったですが、平地に戻ると頭が痛くなり、熱中症疑惑です。今後も暑くなっていく中、どのようにロング走をするかがポイントになりそうですね。

走った後は、会社の陸上部の部長さんと初めての面談。どうやらうちの会社には走れる人があまりおらず、個人練習とのこと。ポイント練を引っ張り合うなんていうのは夢のまた夢みたいです...。
しかし、自分が頑張って走ること、結果を出すことで、ある程度の刺激を与えられるのもまた事実。腐らず、身の丈に合った頑張りを続けていこうと思います。

-------

研修も終わり、明日からいよいよチームの一員として働きます。まずは先輩方の実験技術を体得できるよう、頑張ります。

-------

今日のLSDで、月間646kmになりました。目標に到達できて一安心です。しかし今後も月間600kmを続けていくのは、ダメージ・時間の面から非現実的なので、来月以降は400kmを目安に練習していこうと思います。
距離を減らす分、食事も少しセーブしないとな...

0 件のコメント:

コメントを投稿