2015年5月17日日曜日

少し距離踏みすぎ...?

5/17(日)
・LSD 180min(約37km, 5'00''/km-4'41''/km, Ave. 4'52''/km)
・ws 100mx2
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

7:20出走。就寝中に左足が攣るなど、ダメージが少し残っている感じがしたので、ペースは抑えめで。7km先までjogし、11km周回コースをまず1周しました。その後勢いでもう1周行き、+αを挟んで計37km。涼しくペースも自重したため、最後まで余裕を感じました。
LSDは毎回、後半が心身ともにだるくなってきます。これを乗り切ることが秋冬のマラソンに活きてくるのでしょう。マラソン未経験なので推測でしかないですが。

今日は後半、腰に鈍痛を感じました。少々距離を踏みすぎな気がしますので、来週以降は適宜距離を減らしていきます。来週のLSDは120min, 20-24km走れたらいい方かな。

-------

LSDの後は、会社での研究の勉強をのんびりとやっています。分からないことだらけで、基礎用語の確認から入っています。果たして一人前になれるのでしょうか(笑)
今日はこれから携帯を新しい機種に変更し、その後地酒を買って軽く一杯やる予定です。明日からの一週間を乗り切れるよう、心身ともに充電します(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿