2015年5月28日木曜日

ゆっくり走るなりのしんどさ

5/28(木)
・jog 14.5km(4'59''-4'39''-4'33''-4'19''/km, Ave. 4'39''/km)
・ws 100mx2
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:10出走。昨日のインターバルで筋疲労が生じており、体が思い通りに動きませんでした。足の筋肉が笑っており、フォームを維持するのに一苦労でした。
今回はリカバリーjogのペースをつかむため、ペースを上げないことを強く意識。体が動くようになってからも、ゆっくりいきました。すると、これが思いの他しんどい。「止まりたい」という脳の指令を興奮で押し流すことができないからだと感じました。
ゆっくり走るにはゆっくり走るなりのしんどさがあることを思い知りました。ゆっくりだからといってナメて走ると痛い目にあいますね(笑)

しかし、ゆっくり走りきることには成功。インターバルの疲れを体の表面へ浮き出させることができた気がします。今後もゆっくりjogをマスターしていきたいですね。

疲労のピークは脱した模様です。月火あたりが一番しんどかった...。

-------

今日、会社で食べて美味しいと思ったアメです。


砂糖がまぶしてある、大粒のみぞれ玉!素朴な味わいが疲れた身にしみわたります。
ぜひ買ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿