2015年5月24日日曜日

6月のメニュー草案 / 岩国グルメ巡りpart2

5/24(日)
・LSD 170min(約34km, 5'10''-4'50''/km, Ave. 5'00''/km)
・ws 100mx2
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋

7:45出走。疲れてましたがなんとか走りだし、10km付近で体が軽くなり始めました。ペースは終始自重して、普段より遅め。その分体には余裕が残ったのでヨシとします。

走り終わった後は、シャワーを浴びてご飯をむしゃむしゃ。毎週日曜日は、このご飯を楽しみに走っています(笑)

-------

6月のメニューの草案です。

月:jog 14.5km
火:jog 14.5km + Int.200m
水:Int. 450mx10-15 or 1000mx5-6(r:60'')
木:jog 7.5km
金:jog jog 14.5km(ラスト1kmPRペース)
土:PR 11.6km(3'40''-3'45''/km)
日:long jog 20km

土曜日のPRの距離を落としスピードを上げて、5km-10km用のスピードを身につけます。日曜日はPRの疲れを癒すイメージで、今のLSDの距離だけを短くします。平日のインターバルの翌日は距離を押さえて疲労回復を促進。その分、インターバルは本数を徐々に増やします。また、平日のjogは基本5'00''/kmを少し切る程度のペースに抑え、疲労回復を第一にします。

...今のメニューの方がしっくりくれば、上の草案は無視します。しかし最近は、距離に拘るあまりポイント練の精度が落ちていると感じるので、少なくとも平日や日曜の走行距離・強度は落とします。

-------

練習後は、岩国のスイーツ屋さんとお好み焼き屋さんに行ってきました!



モンブランは最高に美味かったです!栗のクリームの下に生クリームの層がある斬新なスタイルが良かったです。
お好み焼きは...正直自分で作っても同じクオリティのものは容易に作れそうでした。待ち時間も異様に長かったし。残念です(笑)

来週も、時間を見つけて岩国グルメを探索したいと思います。給料も入りますしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿