2015年5月27日水曜日

Int. 430mx10

5/27(水)
・Int. 430mx10(r:60'', 総走行距離19km)(括弧内1000m換算)
 80''3(3'06'')57''
 87''0(3'22'')57''
 81''4(3'07'')59''
 85''0(3'18'')58''
 80''6(3'07'')59''
 85''9(3'20'')58''
 82''0(3'11'')58''
 82''8(3'13'')59''
 82''0(3'11'')55'
 79''0(3'05'')
・補強 腹筋, プランク+腕立て

5:05出走。昨日は同期の誕生日会だったので、お菓子で胃が重い中出走しました。体感のインナーマッスルが使えず、アウターマッスルで体を支えている良くない感覚が続きました。

インターバルでも、全身を上手く使えずぎくしゃくした走り方になってしまいました。インナーマッスルを使えない分追い込み切れませんでした。奇数本が下り、偶数本が上りです。そのためタイムに若干のばらつきが。ならせば82''-83''(3'10''-3'15''/km)というところでしょうか。足に力感が生まれる分、上りの方が好きですね。

長距離的なフォーム・力感で、実践的に走れたのは収穫です。その反面、ただメニューをこなすだけになってしまい、「インターバルのためのインターバル」担ってしまった点はいかんです。走っている最中にもレースをイメージし、「レースのためのインターバル」にしたいですね。
でも、今日は疲労の中、怪我なく崩れもせずこなせただけで十分です!

-------

今日は職場の先輩と、岩国のラーメンを食べに行きました!


背脂マシマシです。丁度良い感じのこってり感でウマーでした。
この前は背脂マシにせずに食べてしまったので、あっさりしすぎでしたが、今回は満足いくこってりでした!

-------

明日はゆっくりLSDします。平日ですが、疲労を抜くためにペースのみ落としますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿