2015年5月25日月曜日

月間600kmペースの疲れ

5/25(月)
・jog 14.5km(4'53''-4'37''-4'24''-4'16''/km, Ave. 4'32''/km)
・ws 100mx2
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:10出走。起床直後に重だるさを感じ、走るか迷いました。とりあえず走りだしましたが、終始体の奥に謎の重だるさが残りました。ペースは抑えめです。走り終えてから今まで、ずっと右耳の耳鳴りと全身の虚脱感が抜けません...。

月間600kmを目指す走り込みの疲れが顕著です。このまま今の練習量を維持すると、間違いなく身体か精神のどちらかがやられてしまうと感じます。5月までは今の走量を継続すると言っていましたが、もはや黄-赤信号なので、すぐにでも練習量を落とすべきなのでしょう。
しかし、月間600kmは魅力的...。

とりあえず、明日は最低レベルの強度で走ります。明後日はポイントですが、体の様子を見てjogにするか決めようと思います。

今分かっていることは、月間600kmは今の自分にとって続けられるものではない、ということです。一刻も早く量を落としたいですが、自分で決めたことはやり遂げたい性分なので困っています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿