2015年5月15日金曜日

食べすぎ:筋肉 = 7:3

5/14(金)
・jog 14.5km(4'48''-4'31''-4'18''-4'14''/km, Ave. 4'28''/km)
・Int. 200mx3(r:200mjog 75'') 36''8-35''9-35''6
・補強 股割り, 腕立て, プランク

5:10出走。昨日の立ち仕事の疲れか、走り出しが鈍かったです。なのでいつもよりギアを一つ落とし、心身に余裕を残して走りました。いつもとタイムは同じだったので、びっくりです。今日のように、体の声を聞いて柔軟に対応する姿勢が重要だなと実感しました。

jog後はインターバルもどきを実施。確実にスピードを出せる体になれています。

-------

最近、体重が微増し続けています。GWからの食べ過ぎが響いているのか、スピード練と補強の継続で筋肉がついてきたのか。後者であれば嬉しいのですが。恐らく前者:後者 = 7:3程度でしょう(笑)。
勤務後はくたくたになってしまい、安らぎを求めてつい食べ過ぎてしまいます。こういう所に、自制心の甘さが出てしまうのでしょうね。日々精進しなければなりません...。

0 件のコメント:

コメントを投稿