2015年5月10日日曜日

4'50''/kmのLSD 165min

5/10(日)
・LSD 165min(約34km, 5'01''/km-4'41''/km, Ave. 4'51''/km)
・ws 100mx2
・補強 股割り, 腕立て, プランク, 腹筋

7:20出走。昨日より疲労感はましになっていましたが、いつもと比べて心に張りが無く、出走前に全くワクワクしませんでした。間違いなく疲れています。

昨日のPRで足に筋疲労が目立つ中、ペースは抑えめで走りました。体感で6'00''/kmくらい。なので帰ってきてペース計算をしてビックリ!4'50''/km前後のjogペース。地力は確実についています。

練習がマンネリ化している、結果を出すステージが無い、練習仲間がいない。これらがストレスとなり、心を「走りたくない」方へ誘導してしまっているように思います。うーんどうすれば良いのやら(笑)
...心がマイナス方向へ向いてしまうのは、体に疲れが溜まっているのも一因でしょう。なので昨日も書いたとおり、来週は少しリフレッシュしたいです。ポイント練も休むかもしれません。

-------

上記の文章、走り終わった直後に書きました。疲れがどばっと出ている時にブログをまとめるのはダメですね(笑)。ネガティブな面ばかり強調されています。実は走り終わってから、どんどん体が元気になってきています。

仮説として。ここ最近の疲れは、胃腸の疲れが反映されていたのかなと考えています。GWは毎日がヘビーな晩飯でした。そのため知らず知らずのうちに疲れていたのかなと。食べすぎには気をつけていきたいものです。

明日は、できれば通常通りのjogを、ペース抑えめでしようと思います。心身がだるければ、早めに切り上げます。

-------

最近、コレにはまっています。


イオンのサイダーです!これ1本でなんと2kcal。しかも25円というコスパの良さ!ここ2日ほど、ビール代わりにプシュッといってしまってます(笑)
日々のささやかな楽しみができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿