2015年5月18日月曜日

美味しいラーメン屋を新規開拓!

5/18(月)
・jog 14.5km(4'52''-4'31''-4'13''-3'56''/km, Ave. 4'23''/km)
・ws 100mx2
・補強 股割り, 腕立て, プランク

5:10出走。走り始めは体が軽くて意外。しかし折り返し地点辺りからハムに強い疲労を感じ、昨日の走り込みの疲労が溜まっていることを実感。LSDで遅くなった体のリズムを戻すため、しんどいですがあえて少し上げ目に走りました。ラスト850mは3'32''/kmペースまでB-UPしました。

私が考える体のリズムは、「脚の回転数」と「心肺の回転数」の2つがあります。LSD後は、脚の回転数はもちろん下がりますが、心肺の回転数が思った以上に上がりません。普段の4'30''/kmペースのjogでも、胸が締め付けられるように感じます。LSDで低い心拍数を3時間弱維持している間に、心拍数が低い状態に体が慣れてしまうのでしょう。
心肺に刺激を入れ、心拍数が高い状態に体を慣らすため、LSD明けの日のjogは上げ目で行っています。もう少し距離を短くして、ピリッと終わっても良いかなと思う今日この頃です。

-------

今日は岩国にて、豚骨醤油ラーメンの店を新規開拓。


京都ラーメンほどのクオリティではありませんでしたが、程良いこってり具合で美味かったです。
普段使いには問題ない質で、満足しました。しばらくはリピーターになってもいいかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿