2015年5月12日火曜日

5/12(火)
・jog 14.5km(4'48''-4'27''-4'14''-4'07''/km, Ave. 4'24''/km)
・Int. 200mx3(r:200m 75'') 36''9-36''5-35''0

5:05出走。台風を避けるため早起きしました。日が昇らず暗い中を走るのは存外に気持ちが良く、久々に清々しい気分に浸れました。今度から、気分が乗らない時は日の出前に走るようにします(笑)

GW+土日の疲れも抜け、体が弾んで走りやすいjogでした。ペースを上げすぎて、後半は足の疲労が浮き出てしんどくなってしまいました。つなぎjog2日目は、意識してペースを上げないようにし、浮き出た疲労を上手く分解できるようにしたいです。

インターバルは、大きな腕ふりを意識しました。長距離フォーム:ダッシュが7:3程度まで動きを崩しました。ここで大きな動きを開発しないと、フォームがどんどん縮こまってしまうと感じたので。

明日はインターバルの日です。1000mx5ですが、3'30''-20''の間で無理しすぎないようにします。

-------

今日の仕事は実験で、なかなかおもしろかったです。陸上と同様、仕事にも楽しい/楽しくない、しんどい/しんどくないの波があるものなのですね。しんどい・楽しくない時にいかに耐えられるかが、この先長い社会人生活を送る上でのカギになる気がしました。精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿