2015年5月22日金曜日

ある程度の超回復

5/22(金)
・jog 14.5km(4'40''-4'28''-4'14''-4'07''/km, Ave. 4'22''/km)
・Int. 200mx3(r:200m ) 35''9(73'')36''3(75'')35''3
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:10出走。起床時に体が重だるく、走るのを躊躇。勢いで走りだしました。
走りだすと、足が上手く跳ねて心肺も快調。水曜日のポイント練からある程度超回復しているのを感じました。本来超回復に使われるはずだったエネルギーの何割かは、体調不良からの回復に使われてしまったのでしょう。終始余裕を残してペース平均4'30''/kmを切れたのは初めてです。

インターバルでは、長距離走のフォームに大きな動きをすり合わせるイメージで走りました。全体的に余裕あり。もう少しスピードあるいは本数を増やしても良いかなと思いました。

明日はいつもの周回コースで、15km前後のB-UPをしたいと考えています。最近はPR続きだったので、変化の意味合いで。ラスト1周でしっかり上げられるように頑張ります。しかし体調がすぐれないので、無理せずに行きます。

-------

今日はこれから、会社の同期先輩と華金です!楽しみ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿