2015年10月6日火曜日

テコ入れ

10/6(火)
・jog 14.5km (4'54"-4'42"-4'22"-4'12"/km, Ave. 4'32"/km)
・Int. 200mx4 (r:200mjog) 37"6(75")38"8(71")38"1(71")36"6
・補強 スプリットジャンプ, 腕立て, 腹筋, 中臀筋

4:45出走。
会社での実験の都合上、少し早めの出走。
気持ち良い範囲で少し上げ目に。
折り返し手前より息が上がり始め、真綿で締め付けられるような有酸素の負荷を感じました。
リカバリーjogを挟むことで、普段のjogペースに体が慣れきらない=練習効果が得られるようになったのでは、と思います。
良いことです。

インターバルは力む一歩手前の頑張り具合。
本数をもう少し増やしたいところですね。
400m系のバルにしようかなと考えていましたが、気楽に取り組める今の形式のバルも好きだったりします。

何度も言うようにスピードは技術だと考えていますので、頻繁にテコ入れできるように心理的垣根の低いメニューにするのが良いのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿