2015年10月19日月曜日

継続は力なりの実証

10/19(月)
・jog 14.5km (5'01"-4'47"-4'28"-4'14"/km, Ave. 4'37"/km)
・ws 150m-150m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋, 中臀筋

4:45出走。昨日の落としで脚は軽かったのですが、ペースアップは我慢。身体が自然と刻むリズムの中で走りました。こういうjogができたときは、爽快感がありますね。

2~3年今の走り込みを継続して、長距離仕様の身体が出来上がってくれば、より発展的な練習にも取り組めるようになるでしょう。今は淡々と継続あるのみです。

-------

研究所で受けさせられたTOEICの結果が返ってきました。725点でした。
リスニングが350点、リーディングが375点。一昨年にTOEICを受けて以降、TOEICの勉強は全くしていません。社会人になってからの英語は、平日出勤前の10分リスニングのみです。
10分という塵のような時間でも、半年も継続すればそれなりの点数を出せるのだなと。継続は力なり、塵も積もれば山となる、ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿