2015年10月5日月曜日

練習以外での負荷を増やす

10/5(月)
・jog 14.5km (5'03"-4'51"-4'30"-4'13"/km, Ave. 4'39"/km)
・ws 150m-150m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋, 中臀筋

4:50出走。
昨日脚休めをしたからか、jogのリズムは軽快にいけました。
しかしペースはあまり速くなく、少しショックでした。
月曜は4時台に起きて走る、というリズムを作り直すことが最大の目的なので、良いっちゃ良いのですが。

左臀部の奥に軽い鈍痛を感じました。
30km以上走ると、こういう体への軽微なダメージが蓄積する気がします。
故障だけは気を付けたいと思います。

-------

練習量を増やすより、練習以外の生活面での負荷を増やすことで、頑強な身体を養いたいと考える今日この頃です。

・残業を増やす
・睡眠時間を削る
・食事量を少なくする

上記の項目を「あえて」やってみたいと思っています。
もちろん、体調と相談して少しずつ...としますが、これらの生活面で負荷をかけることで、より忙しくなる市民ランナーとしての生活にも順応できるのではないかと思うからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿