2015年7月1日水曜日

リカバリー50"切りのインターバル

7/1(水)
・Int. 430mx10(r:50", 総走行距離19km)
83"8(51")
83"0(50")
84"4(49")
82"5(49")
83"6(47")
84"1(47")
84"8(46")
81"1(45")
83"7(48")
79"7
・補強 腕立て, 腹筋

5:05出走。強雨の中のバルでした。疲労の蓄積から筋肉のバネが無くなっている感じだったので、リカバリーを短くすることでスピードを出せなくし、筋肉への無理な追い込みをかけないようにしました。呼吸がしんどくてペースが上げられない状態に持っていくことができ、心肺機能を中心に鍛えることができたと感じています。

リカバリーを短くするのはしんどかったです...(笑)。400系のバルの目的は、「10kmに活かせる『スピード』を身につけること」なので、心肺が律速になってしまいスピードを十分上げられないのは目的に反するのではと思いました。なので今後は、リカバリーを短くするバルを取り入れつつも、基本はリカバリーをある程度とった(60"程度)バルをしていきたいと思っています。

正社員初の朝、良いスタートを切れました。明日からも、この調子で頑張っていきたいです。

明日はゆっくりリカバリーjogをする予定です。

-------

そういえば、6月の月間走行距離は556kmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿