2015年7月29日水曜日

430x10インターバルをAve.84.5

7/29(水)
・Int. 430mx10(r:45")
85"5(44")
86"1(47")
85"8(44")
85"9(42")
85"9(42")
84"5(45")
84"0(42")
84"2(45")
83"6(39")
81"7

4:40出走。今日は仕事の開始時間が早いため、必然的に出走時間も早まりました。
走ることにあまり気のりしませんでしたが(笑)、ペース設定に余裕がある分気持ちを切らさずに走りに行けました。

昨日宣言した通り、ほぼ3'20"/kmペースで通しました。
強度を上げるつもりはなかったのですが、自然とリカバリータイムが短くなっていたようです。
脚と心肺に適度な負荷がかかりました。このくらいの負荷であれば、心身の回復も早いだろうし、継続できそうです。
継続をモットーに、腐らず続けてやります。

ダウンjogは、6.7kmのうち4km弱を3'55"/kmと、比較的ハイペースで。
いつもの4'10"/km前後のダウンjogと比べて、バルで酸欠になった筋肉がもう一度酸欠になる感覚を味わいました。
マラソンにおける後半の疲労感に似た状況を作り出せるのかな、と感じたので、また取り入れようと思います。

-------

ちょっと最近、日常生活がしんどいです。
階段を上るのが辛く、息が切れてしまいます。
貧血(Hb=10.8程度)だと6月の健康診断で発覚したので、明日の午前に病院へ行きます。
せめて軽度であってほしいです...。

0 件のコメント:

コメントを投稿