2015年7月13日月曜日

2時間睡眠...

出張の間の練習は別ページにてまとめましたので、今日の練習内容を。

7/13(月)
・jog 14.5km(4'57"-4'32"-4'16"-4'06"/km, Ave. 4'27"/km)
・ws 120m-150m
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:05出走。昨晩は台風の激しい物音、蒸し暑さ、地震のせいでほとんど寝られず。おそらく睡眠時間が2時間程度しか取れませんでした。なので今日はなるべくダメージを残さないjogを意識しました。
体が起きていたせいか、思ったよりペースは速くなり、ダメージもあまり感じませんでした。しかし明日以降、睡眠不足のダメージがどう出てくるかわからないので、体力回復に努めようと思います。

一度頭の回転が速くなってしまうと、なかなか興奮状態が解けず、眠れなくなってしまうのが私の弱点です。昨日は、
・18時ごろに飛行機内でコーヒーを飲んでしまった
・駅から寮まで、重い荷物をもって無理やり歩いた
・ご飯の準備→食べるまでを急ピッチで終わらせた
・寝る前に東京で買った面白い本を読んでしまった
などの「頭が活性化してしまう行為」をしてしまったため、夜まで頭が冴えたままだったのかなと反省しています。

今後は、上記の反省を活かして、寝る前の3時間には頭が活性化する行為をしないようにしたいと思います。

明日も体調を勘案したjogをしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿