2015年7月2日木曜日

Newシューズの卸

7/2(木)
・jog 14.5km(5'00"-4'43"-4'28"-4'10"/km, Ave. 4'34"/km)
・ws 120m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋

5:05出走。Newシューズでの初jogでした。シューズのクッション性が良く、後半になっても足がだるくなりませんでした。その反面、クッションがつぶれておらず底が厚いので、接地点が前気味になってしまいました。古傷の左脛が疼いた他、左足の足底が痛んでしまったので、変な所に力が入っていないか気を付けつつjogするようにします。

疲労等を考えると、もう少しjogのペースを全体的に下げても良いのかなと思ったり...。しかしむやみやたらにペースを下げるのは、実力低下が怖いところです。Jogのペースはレースペースにあまり影響を及ぼさないのは、これまでの競技歴で分かっていますが、しかし最低限のjogスピードは必要だというのも持論でして...。
まあ、無理にペースにあてはめず、その日その日で気持ち良いペースで走ればいいのでしょうね。

明日は若干テンポアップ気味のjog。レースの疲れは大方抜けましたが、体調等勘案してペースは適宜調節していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿