2015年6月30日火曜日

試用期間の終わり

6/30(火)
・speed jog 14.5km(4'46''-4'33''-4'16''-4'07'', Ave. 4'25''/km)
・Int. 200mx3(r:200mjog) 35''1(74'')35''8(74'')35''9
・補強 股割り, 腕立て, プランク

5:05出走。起床直後に両足のふくらはぎが攣りそうになるなど、疲労が抜けきらない中でのjogでした。体の跳ねを無理に作ろうとしてしまい、脚がしんどい割にペースが上がりませんでした。途中から、疲労抜きの意識も加えてペースは落とし目にしました。インターバルでも、脚で体を支え切れず、体幹を活かせませんでした。ハム・ふくらはぎの疲労は昨日よりマシになっているのですが、まだ充電中のようです。

明日のインターバルは、とりあえずやり切りたいです。疲労が溜まり気味ですので、ペース設定に無理に合わせるよりは、ある程度自然体で突っ込んで、出たペースをあるがまま受け入れるという形にします。

-------

昨日の夜は、甘いものをほぼ絶ってみました。すると今朝、職場で脚が軽く、歩くスピードが1.5倍ほどに上がりました!歩くスピードに比例して頭の回転も上がり、今日は良い仕事ができたと感じています。
普段は練習で脚がだるく、どうしても職場での歩く速さはゆっくり(他人の0.5倍ほど?笑)になってしまっていました。100%甘いもの絶ちの効果かは分かりませんが、良い影響はありそうです。今後も、しっかり主食を取って、甘いものは控えめにしていきたいと思います。

-------

試用期間が終わりました。晴れて正社員。明日から残業がバリバリ入ります。
怖いですが、同時に楽しみでもあります。ランニングの方は、せっかく根付いてきた良い練習リズムを崩さないことを第一に、無理なく継続をモットーに頑張りたいです(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿