2015年7月13日月曜日

出張中の練習内容

7/9(木)
・jog 15km(5'程度-4'22"/km, Ave. 4'39"/km)
・ws 100mx2

5:30出走@井の頭公園。
出張先でトラブルがあり、5時間弱しか寝られず。終始吐き気と闘いながらのjogでした。私の場合、寝不足のダメージは消化器系にくるようです。
しかし、強行スケジュール下で走れたことは、今後働きながら走るうえでとても大きな自信になりました。

-------

7/10(金)
・jog 16km(4'47"/km-4'14"/km, ラスト1km 3'59"/km)
・ws 100mx2
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:15出走@井の頭公園。
7時間程度寝ましたが、2日間の寝不足ダメージは完全には回復せず。最後だけピリッとあげて、ポイント練の動きの予習をして終わりました。

-------

7/11(土)
・PR 20km(1.65kmx12周, 4'02"-3'45", Ave. 3'53"/km)
・補強 股割り, 腕立て

7:30出走@井の頭公園。
アップの段階では体がとてつもなく重く、とても走れそうにありませんでした。4'10"/km程度で20kmいこう、と思ってスタートしてみると、案外体が動きました。速いjog、という感覚で走っていたら、いつのまにか3'52"-53"/kmで走れていました。
余裕度が確実に上がっています。もしかすると、マラソンを4'00"/km切って走れそうかもしれません。
アップ、ダウンを合わせて計33km。良く走りました(笑)

-------

7/12(日)
・long jog 27.4km(1.65kmx15周, Ave. 4'33"/km)
・ws 100mx2
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

7:30出走@井の頭公園。
気持ちの良いペースで走ったら4'30"/km程度に落ち着きました。体のリズムが整いますし、基礎体力も上がりやすく思います。
なので今後も、今までのLSDに比べて少し速めのlong jogにしようかと思います。

-------

総括
距離だけは良く踏みました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿