2015年7月24日金曜日

木曜日

7/23(木)
・jog 14.5km(4'53"-4'34"-4'18"-4'05"/km, Ave. 4'27"/km)
・ws 120m-150m
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

4:50出走。最低限体幹のみ意識して、あとはのんびり走りました。
1000mのバルの後は、体に適度な刺激が入り動きが良くなります。今日も、最初から最後まで良いリズムで走り通せました。
しかしjogの終盤に、軽い眩暈と息苦しさを覚えました。疲労?貧血?

とりあえず、心身ともにしんどいので、しばらく気楽に走って様子を見ることにします。

-------

体幹の使えなさについて。
ここ最近は体の末端部しか使えていません。体の中心部への意識が薄れたことと、走り込みで体幹部に疲労が溜まり固まってしまったことが原因だと思っています。
加えて最近は、jogでペースを保つことを意識しすぎるあまり、筋肉が緩まっていません。Jogで体幹をほぐすことは大切なのだなと思っている次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿