2015年11月2日月曜日

HGB 12.6

11/2(月)
・long jog 20.4km (5'07"-4'43"-20"/km, Ave. 4'42"/km)
・ws 150m-150m-150m
・補強 股-腕-腹-臀-壁

6:40出走。レースモードに立ち上がった心身を戻すため、ゆっくりとしたjogで体の隅々に血を行き渡らせました。試合前ですがたくさん走っておきたかったため、20km。ゆっくりとしたjogが心地よくて、最近つい走りすぎてしまいます(笑)

今日は有給をとっていたため、jogの後は病院へ。貧血検査と薬をもらいました。検査結果はHGB (ヘモグロビン値) が12.6で、6月時のHGB11よりは幾分改善。

HGBが11だった頃と比べると、日常生活がだいぶ楽になりました。良く食べる骨太体型なので、まさか自分は貧血にかかるまいと思っていたのですが、入社後の血液検査で貧血が発覚...。定期的に検査を受けることの大切さを実感しました。

-------

明日はひろしま国際平和マラソンで10kmを走ります。最低でも35分台ではまとめたいなと思っています。

-------

ここ数日、司馬遼太郎の「人切り以蔵」を読んでいます。有名どころの食わず嫌いというやつで、司馬遼太郎は読んでいなかったのですが、タイトルに惹かれて購入。ついに読み始めたところ、歯切れが良くて面白い。

断片的かつ緻密な情景描写と、読み手を突き放すような展開の急転さとが合わさり、テンポの良さを生みだしていて好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿