2015年11月14日土曜日

生命線

11/14(土)
・jog 14.5km (5'02"-4'45"-30"-17"/km, Ave. 4'39"/km)
・ws 150mx3
・補強 股-壁-腕-プ

6:25出走。熱はないが体が昨日にもまして怠く、体を引きずるようにjog。走るうちに怠さは抜け、ある程度快調に走れた。悪いコンディションでもしっかり走るという意味で、今日は走ってよかったと思う。

明日は一庫ハーフ。体調が芳しくないので、あまり力まず練習程度の心持で行こうと思う。

-------

自分のjogは最低でも15km弱と長めな方だと思う。毎日長めの距離を走っているからこそ、レース後半で気持ちが切れずに粘れているのだと、今日動かないなりにjogをしていて思った。また毛細血管やミトコンドリアが整備されるといった生理学的効果もあるのだろう。
疲労への対処を第一に考えjogの距離を落とそうかと考えていたが、毎日14.5kmのjogが自分の生命線である可能性がありそうなのでしばらくは距離はそのままでいくつもりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿