2015年11月6日金曜日

適度にドライな関係

11/6(金)
・jog 14.5km (4'58"-43"-26"-3'58"/km, Ave. 4'31"/km)
・ws 150m-150m-150m
・補強 壁-ラ-腕-腹-臀

4:45出走。リズムを意識し速めに刻んだと感じたが、実測ペースはそこまで速くなかった。疲労が残っているのだろう。ラスト860mは3'31"/kmまでペースアップ。きっかり1000mを上げるようにしたいので、そろそろ距離を測りなおすことにする。

レースの筋疲労が尾を引いている。フルの練習に比べ筋肉的な疲労が大きくなるので、その点を意識した生活でリカバリーをうまく回していきたい。タンパク質を多めに摂るなどが効果的だと思うので試してみる。

労働の後の余暇時間はごく僅か。どうせ大したことができないのなら、僅かな余暇時間をすべて使って自分がどこまで速くなれるか見てみたい。そのためにはある程度思考停止が必要だと思う。無理な思考停止は良くないが、走る心地よさを上回るものがあると夢想するのはより良くない。

-------

今日は職場の懇親会。明日明後日は工場主催の祭りに駆り出される。ウエット。適度にドライな関係というモノが欲しいのに、なかなか手に入らない。少し辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿