2015年11月20日金曜日

駅伝棄権

11/20(金)
・jog 14.5km (5'05-4'50-28-12/km, Ave. 4'38/km)
・ws 150mx3
・補強 壁-股-腕-腹-臀

4:40出走。変な夢を見たせいで色々考えてしまい、いまいち走りに集中できず。
バルの刺激が体に入り、Jogの感覚は良かった。朝が肌寒く冷え込む時期になってきたので、服装に気を付けて風邪をひかないようにしたい。

-------

錦川清流駅伝に出られなくなった。監督が責任者会議の日程を間違えたことが原因。連絡を受けたのが今日の午前で、まだ気持ちの切り替えができていない。

ここで「試合に出るにはたくさんの人の支えあってだと分かった」と書けるほど自分は人間ができていない。一チームを任される立場である以上日程確認は基礎の基礎だと思うし、心身の調整をして臨むこちらの立場にもなってくれと思う。調整した以上最低でもTTはしたいと懇願したが、なぜか聞きいれてもらえず。駅伝で皆予定が空いているはずなのに、なぜTTには人が集まらず飲み会は開催するのか訳が分からない。「陸上部」と銘打っている以上練習第一の集団であってほしいと思ったが、流石に幻滅した。

とりあえず明日から冬季の鍛錬期に入る。11月いっぱいは疲労を抜くことに専念し、12月から本格的に走り込みたい。練習計画は練れてきたので、また折を見て投稿したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿