2015年11月29日日曜日

高分子合成の論文

11/29(日)
・long jog 20.3km (5'12-4'14/km, Ave. 4'42/km)
・ws 150mx3
・補強 股-腕-腹-臀

6:25出走。
体調不良は回復傾向にあり、若干だるさが残るもいいリズムでjogできた。朝の冷え込みにも慣れてきた感じがするが、体がダメージを受けているのは間違いないため気を抜かずに体調管理を行いたい。

-------

高分子合成に関する論文を読むのが面白い。職場での合成結果やそこから生じた疑問を検索し、それに関連する論文を見つけて読んで、疑問が氷解するのがそこはかとなく気持ち良い。生物系より不確定要素が少なく数字が大きな意味を持つのも好きだ。
自分が勉強したことをモノづくりに活かせる。今の環境は恵まれていると思う。

-------

昨日は新人芸の漫才の練習をした。やる前はだるかったが、やってみるとなかなかに面白い。

来週~再来週にかけては新人芸の練習で夜遅くなることが確定しており、かつ出張も入っている。練習はつなぎ程度に留めておく方がいいかなと思っている。新人芸は今しかできないしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿