2015年9月6日日曜日

暴風雨に無駄な突っ込み

9/6(日)
・long jog 25km(5'03"-4'52"/km, Ave. 4'57"/km)
・ws 120m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋

7:30出走。
6時に起きた時点で暴風雨だったので、二度寝待機。
7:30にしびれを切らし、暴風雨の中突っ込みました。

防寒対策のため重ね着するも、5分でずぶぬれに。
風邪をひかないこと、気持ちを切らさず走りきることを第一にしました。

30分ほど走ると、若干雨が小ぶりになりました。
もう30分待てばよかったと毒づきながら走りました。
気持ちの陰りが現れたのか、足は終始重く、真下接地のフォームが意識出来ていませんでした。
ただ走っただけになってしまいました...反省です。

良い点をピックアップするなら、豪雨の中で走ることでメンタル強化になったということ。
平日のランは時間との戦いでもあるため、多少の雨でもランを敢行しなければなりません。
多少の雨は大したことない、と思える経験ができたことは、ある意味良かったのかもしれません。

しかし、雨中ランは存外に体力を使います。
私は特に雨には弱いため、疲労を引きずる可能性も。
重ね着をする、体に良いものを食べる等、体調には細心の注意を払っていきます。

-------

明日からまた仕事の一週間が始まります。
日に日に任せられる仕事が増え、負担も増してきましたが、最近はそこそこ仕事を楽しめています。
残業する程度の忙しさの方が、生活にハリがでて良いというのは貴重な発見でした。
無理はしすぎず、ランも仕事も適度に頑張っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿