2015年9月25日金曜日

流し3本をスタンダードに

9/25(金)
・jog 14.5km (5'00"-4'48"-4'25"-4'00"/km, Ave. 4'33"/km)
・ws 120m-150m-150m
・補強 スプリットジャンプ, 腕立て, 腹筋, 中臀筋

4:50出走。
寝起きでの疲労感はmax近く。
ハムの張りと胃の倦怠感が強く、いつもよりぼんやりしたまま出走しました。

走ると案外体は動くもの。
昨日リカバリーjogしたおかげもあって、そこそこバネが戻った感じでした。
軽快にペースが上がり、ラスト850mは3'44"/kmまで上げて終了。
ラスト上げた時、息苦しさを感じず、水曜のLT走の効果を実感しました。

シルバーウィークから、流しを1本追加しました。
最低限のスピード維持向上のためです。
3本をスタンダードにして、脚筋力とスピードの強化を図りたいと考えています。

-------

今の練習を重ねて、体がより頑強になれば、ポイント練の日を増やしたいと考えています。
具体的には、火曜日を軽めのポイントにして、火水の2日押しを考えています。
火曜日に400mx5程度のバル→水曜日LT走の流れです。

jogでちゃんと疲労抜きさえできれば、上記の計画もまんざら不可能ではないかなと考えています。
今できることは、練習の流れを絶やさず毎日走ること。
将来を考えつつも、今できることを地道に一つづつこなしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿