2015年9月28日月曜日

走ることを当たり前にしたい

9/28(月)
・jog 14.5km (5'02"-4'46"-4'28"-4'11"/km, Ave. 4'36"/km)
・ws 120m-150m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋, 中臀筋

4:50出走。
昨日休んだにもかかわらず体は怠く、疲労の蓄積のすごさを実感しました。

Jogの動きは軽快でしたが、心がどこかノリきらず。
蓄積疲労と右ハムの違和感が原因でしょう。
ハムは日常生活で曲げ伸ばしする部位なので、湿布を張ってもすぐに剥がれてしまい、治療が難しいです。
5'~4'/km程度なら大丈夫なのですが、スピードを上げると痛みが出るので、明日のバルや明後日のLT走は痛みが出ない程度のペースになりそうです。

甘いものは傷の直りを遅くするとよく言われますので、甘いもの断ちをする必要があるかも...ですね。

-------

「歯を磨くことや食事と同じレベルで、走ることを当たり前にしたい」
2011年?のランナーズにあった、ウルトラランナー松下剛大さんの言葉です。
私もこれと全く同じ想いを抱いています。
走ることが日常という生活が、私の最終目標であり理想。

心身に少しでも無理が重なると、走ることは日常の習慣にはできません。
いかに毎日気楽に走り出すことができるかが、走りを日常にするためのカギとなりそうです。

-------

今日はこれから懇親会です。
家で心身を休めたいが、こればっかりは仕方が無い...。

0 件のコメント:

コメントを投稿