2015年9月4日金曜日

疲労に飲みこまれそう

9/4(金)
・jog 14.5km(5'01"-4'44"-4'22"-3'58"/km, Ave. 4'31"/km)
・ws 120m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋

5:00出走。
昨日仕事で嫌なことがあり、それを引きずっていたため、最初は走りに集中できませんでした。
しかし身体が温まってくるにつれて、いつものようにフォームとリズムに専心することができました。
嫌なことから気持ちを切り替えてリフレッシュすることも、ランニングの効能のひとつですね。

毎週金曜日と同じく今日も、ラストだけ3'42"/kmまで上げて終了しました。

今日は朝起きた時、割としっかりした疲労感がありました。
フルの練習をしていると、これまでに比べて疲労が根強いように感じます。
Jogでいたずらにペースを上げても、疲労が蓄積するだけで走力アップには結びつかないのかなと。
今まで以上にjogの強度に気を配らないと、疲労に飲み込まれてしまいそうで怖いです。

なので、従来通り徐々に上げていくjogスタイルは変えませんが、ペースは若干落とし目で行こうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿