2015年9月10日木曜日

継続と漸進を第一に

9/10(木)
・jog 14.5km(5'11"-4'51"-4'33"-4'21"/km, Ave. 4'44"/km)
・ws 120m-150m
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

4:50出走。
ここ最近の仕事疲れ+日曜の雨ダメージが響き、体調が崩れ目。
なので今日は殊更にゆっくりを意識し、アクティブレストしました。

のんびり走るのは気持ち良かったです。
しかし、右臀部の筋肉に嫌な痛みを感じました。
立ち仕事で楽な体勢を取るうちに、身体の歪みが生じてしまったのでしょう。
元々右に軸が乗るタイプですので、右に負担がかかりがちになってしまいます。
なので、日常生活から左軸を意識し、姿勢を直していきます。
故障だけは回避したいです。

-------

最近、残業が増えてきて疲れがたまっています。
残業に負けない体力をつけるのは大事。
しかしそれにはマラソン練習と同様、少しずつキャパを増やしていかなくてはいけないなと感じます。
「残業に慣れなくては」という思いで急に頑張りすぎると、体調を崩すだけで身に付くものは何もなくなってしまいそうです。

マラソンも仕事も、継続・漸進を第一にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿