2015年8月25日火曜日

失うのは仕方が無い

8/25(火)
・jog 14.5km(4'53"-4'40"-4'26"-4'16"/km, Ave. 4'33"/km)
・Int. 200mx3(r:200m) 38"1(74")38"0(74")37"7
・補強 スプリットジャンプ, 腕立て, 腹筋

4:50出走。
研究所での実験の早番だったので、少し早めに起床しました。
岩国は既に台風の勢力内に入っていたようで、雨風がきつい中のjogでした。
行きは追い風で若干ペースが速くなりましたが、帰りの向い風は体が押し戻され、ペースを上げきれずに終わってしまいました。

インターバルでは、脚の回らなさを実感しました...。
フルにシフトした分、スピードというか敏捷さというか、そういうものが失われてしまったようです。

何かに専心すると、今まであった何かが失われる。
それは仕方のないことだと思います。
私は完璧主義者なので、失われるものを何とかしてつなぎとめようとしてしまいます。
ランニングの場合、やらなくてはいい練習にまで労力を割いてしまい、無駄な疲労を溜め込んでいる気がします。

スピードを失うのは、怖いですし悔しいです。
しかし器用貧乏よりは、何か一つで突出したい。
なので、スピードを失ってしまう喪失感を力に換えて、フルマラソンで良い結果を出そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿