2015年8月2日日曜日

疲労抜きが苦手...

8/2(日)
・long jog 21km(4'57"-4'34"/km, Ave. 4'46"/km)
・ws 120m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋

7:30出走。
足に疲労感を感じながら、黙々と走りました。
今日の目的は、疲労抜きのため適度な負荷で留めておくこと。
体がなまりすぎないようにするため、100分を目安にjogすることにしました。

疲労抜きの意識が強かったせいか、集中が途中でぶつ切りになってしまい、走りに入り込めずに普段よりしんどさが助長されてしまいました。
昨日感じた苦しさも、原因は同じです。
私の場合、ある程度高めの設定の方が、強くなれる実感を伴うので、集中できて走りに入り込むことができ、ラクに走りきれる場合が多いのです。
人一倍、疲労抜きが苦手だと痛感している次第です(笑)

来週は、疲労具合を見てポイント練を決めます。
平日のつなぎjogでの疲労抜きを意識したいなと考えています。

-------

今日、大学の後輩が七大戦です。
私が4回生の頃の1回生。時がたつのは早い。
彼らは何を想っているのでしょうか。
私は、4回生の七大戦で思ったこと、感じたことを、今も鮮明に思いだすことができます。

後悔だけはないように、全力を尽くしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿