2015年8月14日金曜日

基盤固め

8/14(金)
・long jog 31.4km(4'47"-4'15"/km, Ave. 4'31"/km)
・ws 150m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋

7:00出走@猪名川。
予定通り、30km以上の距離をじっくり踏むことを目的に、山までのワンウェイコースを。
行きは登り調子+向かい風でスピードに乗り切れず。じわじわと脚を削られるのが分かりました。
帰りは下り+追い風で足は回りましたが、汗で水分が抜けたのと登りの筋疲労とで、脚が重くなり始めました。
jogペースでしたが、心身ともに軽いポイント練並みの負荷を感じながらゴールしました。

まだまだフルを走る基礎ができていないなぁと実感しました。最近はこの反省ばかりですが(笑)
焦っても仕方がありませんし、jog程度の練習で強くなれるのなら、手っ取り早く取り組めるので嬉しいです。
しばらくは、jog+α程度の入れ込みすぎない心持で30kmを走り込んで、30kmが短いと感じる・思うことができるところまで持っていきたいです。
距離走云々はその後。

10月末の大阪マラソンには間に合わないかもしれませんが、まずは基盤をしっかりさせたいです。
思えば、大学院最後のシーズンで結果が出なかったのは、レースペースに固執して、レースペース以下の走り込みを軽視したためでした。
同じ過ちを繰り返さないようにしたいです。

-------

今日はこれから京都に行って、後輩と飲んできます。
楽しみ楽しみわっほい(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿