2015年8月13日木曜日

誕生日

8/13(木)
・jog 20km(5'00"-4'52"-4'43"/km, Ave. 4'51"/km)
・ws 150m-150m
・補強 股割り, 腕立て, プランク

7:20出走。
猪名川の起伏に富んだコースをjogしました。
ペースを上げないよう注意し、昨日の疲労を抜きつつ、軽く距離を踏みました。
5'/km程度のゆっくりペースでも、終盤は呼吸筋に若干の負荷を感じました。
やはり距離耐性がまだまだなのだと痛感。

そして、ゆっくりペースのjogでもまだまだ開拓できる能力があるのだと気づき、嬉しくなりました。
平日のjogは月火木金、同じような意識とペース=体の声を聴いてB-UP でしかやっていません。
同じ刺激では体が慣れてしまい、能力の開拓には結びつかないかもしれません。
どこか一日を、ゆっくりペースで距離を踏むようにするだけで、B-UP形式では開拓できなかった部分に刺激を入れることができるかも...。
平日は時間がないですが、早起きする等して、なんとか長い距離を入れていきたいです。

-------

25歳になりました。
今年の目標は以下の通りにしました。

・26歳まで走り続ける
・フル2時間50分

無理がなく、かつ走力を高められる練習スタイルを日々模索していき、走ることを今まで以上に習慣化していきたいです。
そして徐々に体をマラソン用につくりかえていき、3年後に2時間40分を切って福岡国際に出場できるよう、頑張っていきたいです。

-------

明日は30km以上のjogを予定しています。
山道をしっかり走り、強い脚を作りたいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿