2015年8月16日日曜日

プラスアルファ

8/16(日)
・long jog 32.4km(4'51"-4'27"-4'12"-4'07"/km, Ave. 4'23"/km)
・ws 150m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋

6:00出走@猪名川。
夏休み最後のランは、爽やかな空気の中走れました。
地元は一庫ダムの周遊コース10.3kmを2周。
一庫ダムに行くまでに激坂があり、そこで脚を消耗してしまいました...。
周遊コースも微妙なアップダウンが多く、脚が削られていきました。
2周目の後半あたりから足が重くなり始めましたが、余裕をもって走りとおすことができました。


...最近、「42.195kmなんて半端ねぇ!」と思うようになりました。
30kmでも足が重くなる自分にとって、フルが途方もない距離に感じられています。

私は試合での+αを信じきれない人間なので、つい練習の出来だけで、試合の結果を予想してしまいます。
しかし、それが可能性に蓋をしてしまっているのは事実かなと。

「フルは半端ねぇ!」と危機感を持っておきつつ、自分ができることを淡々と積み上げていく。
変に高い目標に拘泥したり、卑屈になって低い目標に留まったりしない。
自分がどのくらい力を出せるのか、わくわくしながらレースに臨む。

そうすれば、+αは勝手に出てきてくれるんじゃないかと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿