2015年6月8日月曜日

少し風邪気味...?

6/8(月)
・jog 14.5km(4'58''-4'37''-4'20''-4'10''/km, Ave. 4'31''/km)
・ws 120m-150m
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:05出走。昨日のダメージはあまりなく、すっきりとした起床でした。体のリズムを意識しつつ、のんびりとjogしました。リズムを戻そうと考えすぎると、過剰にペースが上がって無駄に疲れてしまうことを学んだので、ここ最近のつなぎjogは基本のんびりです。私の場合、普通に走っていれば4'30''/km程度に落ち着くので、それで十分だと思っています。ここから先は仕事も大変になってきますし、つなぎの日は疲れを軽くするように意識しています。

走り終わって仕事をしていると、ふと喉に違和感が...。風邪でなければ良いのですが、疲労感も相まって少し心配です。今日は栄養補給を意識し、いつにも増して早めに寝るようにします。

-------

というわけで、今日の栄養補給。じゃん!


















市販のつけ麺です。卵とネギで、タンパク質と硫化アリルを摂取し、風邪予防です!
ちなみに今日の卵は完熟です。半熟が好みなのですが、こういうカタメも大好きなのです。
美味しく頂きました。

-------

大阪マラソンに当選しました。下関海峡マラソンの1週間前です。流石に二週連続でハイペースはきついので、どちらかはLSD代わりにするか、どちらも5'/km程度で走り込み代わりにするか、迷っています。
10月下旬はまだスピード出したい時ですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿