2015年6月2日火曜日

もはや距離走なLSD

6/2(火)
・jog 14.5km(4'43''-4'31''-4'15''-4'11''/km, Ave. 4'25''/km)
・Int. 200mx3(r:200mjog)36''6(72'')36''3(73'')34''6
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:10出走。朝は二度寝しそうになりつつも何とか体を起こしました。ふくらはぎの筋群に疲労が溜まっており、中盤~終盤にかけてしんどく。終盤はスピードに乗りきれませんでした。
インターバルは、フォームが小さくまとまりすぎていました。3本目に腕を使って掻く意識で走ると、動きが良い感じに広がりました。長距離フォームで走るのは大事ですが、その型にはまりすぎると動きが制限されて良くないなと感じています。

日曜日のLSDのダメージがしつこく残っています。ペース的に、LSDではなくもはや距離走だなと思ったり。しかし距離走と銘打つと、速く走らねばと力んでしまうので、今後も日曜のロング走はLSDと呼び続けます(笑)

明日は予定通り、1000mx5のインターバルをしたいと思います。力まず7割程度の入れ込み具合で無難にこなし、一つ一つポイント練を積み上げていくことで、確実に強くなっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿