2015年6月18日木曜日

まさかの貧血

6/18(木)
・jog 14.5km(4'55''-4'36''-4'23''-4'14''/km, Ave. 4'31''/km)
・ws 120m-150m
・補強 股割り, 腕立て, プランク

5:05出走。小雨の中気持ちよくリカバリーjogしました。1000mインターバルの後は、体が良く動きます。動きの形も良いですし、筋肉が疲れ切っておらず程よい張りがあります。これが200mバルとか400mバルの後は、疲労物質で足がパンパンになり動きはガシガシになってしまいます。それはそれで、筋肉が鍛えられているということで良いことなのでしょうが...。

風邪は大事にならずに済みそうですが、昨日の幹事関係でストレスがかなり溜まっていますので、体調を崩さぬよう引き続き気を付けていきたいです。

-------

会社の健康診断で、まさかの貧血が発覚しました。Hb値が11.8でやや低め。大学2年時に測った時は15だったので、Hb値は明らかに下がっています。
最近は「仕事の疲れを癒すためにおいしいものを食べたい」との思いが強く、加工食品を多食していました。ハンバーグとかから揚げとか...。そして焼き魚や鳥胸肉など、体にいいタンパク源からは遠ざかっていました。これが貧血を招いた可能性は大です。
加工食品にも飽きてきましたし、これを機に、体にいいタンパク質をいっぱい摂って、体をつくりなおしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿