2015年6月7日日曜日

検索スタイル

6/7(日)
・LSD 181min(約36km, 5'16''-4'48''/km, Ave. 5'02''/km)
・ws 120m-150m
・補強 ランジ, 腕立て, 腹筋

7:05出走。足は軽かったです。今日は玖珂の山奥まで行きましたが、アップダウンが激しく足を削られました。復路では古傷の左すねが疼き、ペースを上げられず終了。ペースの割にダメージがひどいLSDでした...。

今日は途中で喉の渇きを覚え、給水をとりました。今後はもっと暑くなるため、給水ポイントを確保したコースを走るか、小銭を持っていく必要があります。LSDは基本折り返しコースなので、へばったら笑えないことになりますからね。

-------

仕事の勉強はそこそこ充実しています。教科書をさらえるだけでなく、扱う反応や基質、売りだす業界などから検索をかけて必要部分を集中的に学ぶ、というやり方を試しています。検索で集中的に学ぶ方が、仕事に活かせる形で知識を蓄えられて良いと感じます。
しかし、教科書はあらゆる化学の基本。おろそかにはせず、きちんとさらえる時間を確保するようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿