2015年6月16日火曜日

憧れ

6/15(月)
・jog 14.5km(4'56''-4'40''-4'26''-4'16''/km, Ave. 4'34''/km)
・ws 120m-150m
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:05出走。土日の旅行疲れで終始しんどかったです。私の場合、胃を酷使した翌日は倦怠感に襲われます。日曜日にパフェをドカ食いしたせいです...。反省し、今後はドカ食いに気を付けます。


6/16(火)
・jog 14.5km(4'40''-4'26''-4'15''-4'05''/km, Ave. 4'21''/km)
・Int. 200mx3(r:200mjog) 35''8(70'')37''1(74'')34''6
・補強 股割り, 腕立て, プランク

5:05出走。昨日は食事を軽めにしたので、胃が快調でした。日曜日に走る距離を抑えたおかげで、活力が湧いてくるのを感じました。疲労抜きの効果だと思うので、月末の10kmレースまでは走る距離を抑えめにいこうと思いました。

走っている途中、目標(夢)を上方修正しようという気になりました。憧れの目標を持っておけば、もっと目的意識を持ってしっかりと、かつ継続的に嫌にならずに毎日走れると感じたからです。5000mなら15分20秒台、10000mなら32分30秒切りくらいでしょうか。しかし、憧れの目標はタイムというより「駅伝でかっこよく走りたい」というイメージの方がしっくりきました。

あまりブログで文字にしてしまうと、憧れのベールが剥がれてしまうような感覚に襲われるので、上記の話題についてはここで止めときます。手近な目標と憧れと、2つの目標を持って走り続けていきたいです。

明日はポイント練習の日です。1000mx5をやります。高すぎる設定はせず、いつも通り7割の力でこなしたいです。そして最初の1本目で流れを作ることも、忘れずにしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿