2015年6月23日火曜日

6/23(火)
・jog 14.5km(4'43''-4'27''-4'14''-4'05''/km, Ave. 4'22''/km)
・Int. 200mx3(r:200mjog) 35''0(72'')35''9(73'')34''6
・補強 股割り, 腕立て, プランク

5:05出走。脚に疲労を感じ、ペースを上げきれず。調整時期のjogは、疲労を意識するあまり走りにくくなってしまいます。経験上、疲労は抜けば抜くほどよいものではなく、ある程度疲労を溜め込んでいた方が、筋肉に粘りが出てうまく走れます。そして疲労を意識しすぎると、集中力を使ってしまいレース前に頭が疲れ切ってしまいます。なので、レース直前のこの時期もある程度はいつも通りに走りたいと思います。
また、ポイント練前のスピードjogは、あまり入れ込まないように注意したいです。今日もテンポアップを常に意識するあまり、頭が疲れてしまったので...。集中力は週2のポイント練にとっておきたいです(笑)

明日は1000mx3のインターバル。レストは90''で行こうと思います。

-------

北海道にいる会社の同期が、北海道のランニングクラブに入会したようです。仲間が増えて嬉しくなりました。彼らとともに頑張っていると思うと、毎朝の怠さにも打ち勝てそうな気がします(^^)

-------

今日は給料日でしたので、奮発して鰻を買いました!...半額品でしたが(笑)
鰻の風味はアナゴとは全然違いますね。国産ということもあり、美味かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿