2015年6月29日月曜日

甘いもの断ち...?

6/29(月)
・jog 14.5km(4'58''-4'44''-4'26''-4'15''/km, Ave. 4'35''/km)
・ws 120m-150m
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:05出走。起きた際に微かな頭痛がし、走っている途中も胃の中身が消化されていないような不快感を感じました。おまけに両ハムの深い部分が張っており、レースの疲れを如実に感じるjogでした。
明日はテンポアップのjogの予定ですが、ハムの張り具合などを勘案し、引き続き疲労抜きjogに充てるかもしれません。明日の体調を見て、柔軟にメニュー変更します。水曜日までに疲労が抜けてくれればよいのですが...。

夜、どうしても過食気味になってしまいます。甘いものを食べるのが癖になってしまい、最近は惰性で食べてしまっています。良くない癖ですので、早めに直さないと...。
甘いもの、すなわちブドウ糖を代謝するために、ビタミンB1などのビタミン群が消費されてしまうそうです。甘いものを食べれば食べるほど、疲れやすくなってしまう。脂肪蓄積だけでなく、疲労という観点からも、甘いものは体に良くなさそうです。
今日は思い切って、甘いものを食べる量を少なくしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿