2015年6月5日金曜日

風月堂の方と顔合わせ

6/4(木)
・jog 64min(約13km)
・ws 100mx2

6/5(金)
・jog 14.5km(4'48''-4'31''-4'19''-4'02''/km(ラスト3'42''/km), Ave. 4'25''/km)
・ws 100mx2
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

昨日は19:45出走。岩国のクラブチーム「風月堂」の方と顔合わせのため、夜走りました。自分の動きがチョコチョコ末端走りになっているのが、風月堂の方のフォームとの対比で分かりました。学生時代とは最早別人のフォームでショック...

風月堂のエース級は超ど級の方々(ハーフ67分台、学生時代1500mが3分台etc...)で、こんなすごいチームに入って良いのかと尻込みしてしまいました。そしてそういった方々は社会人になってPBを更新していることを伺い、自分もやれるはずだとモチベーションが高まりました!月1~2回の追い込み以外はjogが主練習とも伺い、jogをうまく使えることが社会人ランナーには必須なのかなと感じました。

-------

今日は5:00出走。昨日の夜jogのダメージが若干残っていました。思えばここ半年ほど、二部練をした記憶がありません。昨日の夜→今日の朝まで半日もたっていないので、二部練に似た負荷がかかったのでしょう。寝不足の時は心拍数が変に上がり、体の奥に余裕はあるのに動かないという奇妙な感覚に陥ります。寝不足の時は無理せず軽いjogでつなぎます。
しかし、今日は心身が比較的軽快です。昨日久々に会社外の人と喋り、精神疲労が緩和された感があります。会社内の付き合いだけでは息が詰まりがち。社外の人と交流し精神を充足するという、社会人陸上の新たなメリットを体感できた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿