2015年6月26日金曜日

明日は35分台を

6/26(金)
・speed jog 14.5km(4'39''-4'26''-4'20''-4'02''/km, Ave. 4'22''/km)
・ws 120m-150m
・補強 股割り, 腕立て, 腹筋

5:05出走。昨日は寝不足の影響で20時半に就寝、おかげでさっぱりとした目覚めでした。強雨でしたが構わずjog。前回の反省を活かし、長袖シャツを一枚加えて厚着しました。体が冷えることもなく、良いjogができたかなと感じます。ラストは3'40''/kmまで上げて、レースの動きの予習をしてさくっと終了。

雨の日に走った際にいつも思うのですが、脚の筋肉の疲れるポイントがいつもと異なる気がします。路面のグリップの違いが原因なのですかね。様々な路面を走ることで脚の細かい筋肉が鍛えられるということを実感します。起伏走など坂道の有無だけでなく、路面の状態・種類にも拘っていきたいと感じました。

-------

明日はいよいよレースです。15時ごろに出走なため、午前中はまるまる暇です。いつも朝一で走っているだけに、違和感を覚えるタイムスケジュールです(笑)
目標は35分台とします。3'25''-3'30''/kmでいけるところまでPRします。34分台はまだきついかな...。

0 件のコメント:

コメントを投稿