2015年6月24日水曜日

3本では物足りない...

6/24(水)
・Int.1000mx3(r:50'', 総走行距離17km)
3'18''(52'')
3'20''(52'')
3'14''
・補強 腕立て, 腹筋

5:05出走。すっきりとした目覚めでした。いよいよ今週末に迫ったレースの調整のため、本数を減らして疲労抜きに努めました。今日は調子が良かったため、できれば5本走りたかったのですが...まあ我慢できたことを良しとします。

反省点としては、1本目の入りで足の回転が速すぎて、意識的に下げなければいけなかったことです。なるべくイーブンペースでいかないと、インターバルで狙った効果=レースで活かせるスピード持久力の養成 には結びつかないと感じます。1本目で流れを作るのは大切ですが、速くなりすぎないようにも気を付けなければいけませんね。

-------

今後目標とするレースをまとめてみました。

10月:兵庫秋季記録会 (5000m)
11月:一庫マラソン (10km), 錦川清流駅伝 (5-8km/区間)
3月:錦帯橋ロードレース (10km), 池田猪名川マラソン大会 (10km)

今年は10kmで結果を出したいと考えています。マラソンは大阪と下関にエントリーしていますが、本気で調整はしないつもりです。上記レースに合わせる形で、練習レースを適宜入れていきたいと考えています。

-------

今日はこれからグループ長の送別会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿