2015年4月30日木曜日

4月の総走行距離は433km

4/30(木)
・jog 14.5km(4'51''-4'35''-4'18''-4'00''/km, Ave. 4'25''/km)
・ws 100mx2
・補強 1set

5:10出走。
昨日スピードを入れたので、走り始めは軽快でした。
しかし5km辺りから足に疲労を感じ始め、それからはあまり気持ち良くないjogでした。

翌日に影響するほどの疲労では無いと判断して、ラスト1kmは3'30''-20''/km程度まで上げました。
あくまで体感ペースなので、タイムを計って本当に3'20''/kmペースなのか評価しなくてはと思います。
もしかすると、実は3'50''/kmペースでしたーなんてオチだったりするので...笑

明日は、今日と同じ感じのjogをした後に里帰りします。
明後日は、できたら大学の練習に混ぜてもらいたいと考えています。

-------

4月の総走行距離は433kmでした。
4月第2週に左足の向こうずねの筋肉を痛めてしまい、1週間ほど棒に振ったのが非常に痛かったです。
怪我をした部位の筋肉は、未だに強く張っており、その部位を伸ばす正座ができません。
今後は、足に違和感を感じたらすぐに走るのをやめるようにします。
練習を控えることがなかなかできず、ついつい走って疲労をためこむのが、僕のダメなところです。
しかし、一度決めたメニューはやりきるというところは、僕の強みでもあります。
塩梅をどうとるかが今後の課題ですね。

-------

最近、「マラソン練習をしているから少しくらい...」という気持ちから、お菓子と揚げ物に手を出すようになってしまいました。
すると、節制していた一月前と比べて約1kg増加してしまいました...。
しょっく!というわけで、今日から節制を再開します。
GWという強敵がいきなり立ちはだかりますが、適度な節制を心がけますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿